
0


    • 2012.12.07 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    エビマ♪

    0
      こんばんわ。


      いつもポチッ☆ありがとうございます



      にほんブログ村


      今日も明日も明後日も…クリスマスまで休みがほとんどありません

      仕事に少々ゲンナリしているはちです




      明日のエビ忘年会には遅刻しないようにしたいと思います

      皆様よろしくお願いしますね




      さて、「黒影飼育日記」のDivaさんが面白い企画を始動されました

      Divaさんのブログはこちら




      「全国えびMAP」

      略して

      「エビマ♪」




      あれ?このくだりどこかで見たような…海老龍さんのブログ




      詳細はこちら

      *****************************************

      全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。

      ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を

      このブログにコメントお願いします。

      皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」をオシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。

      (当然、参加無料です。)

      この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。

      お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。



      (サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)

      *****************************************

      Divaさんのブログや他のブログでコメントを残された方は、

      「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」のコメント、

      こちらではお控え下さいますよう、お願いします

      重複すると集計が大変になってしまうと思いますので



      どんなポスターが出来上がるのか今から楽しみですね〜

      Divaさん期待してますよ




      それでは、チャオー☆


      みなさんのおかげいつもありがとうございます



      にほんブログ村



      CRIMSON3周年セール&イベント♪

      0
        こんにちわ。


        いつもポチッ☆ありがとうございます



        にほんブログ村


        昨日はCRIMSONさんの3周年記念イベントへ行ってきました



        お肉美味しかったです
        食べることに一生懸命でイベントの写真ありません



        どこを見ても人…エビみたいな、すごい盛況&熱気ムンムンでした


        CRIMSONさん3周年おめでとうございます

        コージーさん、CRIMSONスタッフの皆様お疲れ様でした





        今回は色々な方々とお目にかかれてとても充実した一日でした


        まだまだ皆さんのお顔を知らないので
        ご挨拶できなかった方もみえるかと思います


        エビ忘年会でお会いできる方はまた気軽に声を掛けて下さいね






        一番最初にうめさんに「黒影飼育日記」で有名なDIVAさんをご紹介いただき、
        「はじめまして」と名刺をお渡しして、ご挨拶させていただきました


        色々デザインされていて「すごいな〜」と尊敬のまなざしで拝見させていただいてます
        綺麗なお人形さんも載っていて(?!)ブログとても面白いです


        DIVAさんのブログはこちら





        また、今回の最大の目的
        遠方からお越しになったタフBeeさんと帰り際にお写真を撮らせていただきました



        この写真を撮らせていただくまでに…

        Mr.はちにお願いしまくって「名刺を渡し忘れたみたいなんですが…」と声を掛けてもらいーの…
        大変でした



        すみません、極度の恥かしがり屋で
        一度話しをしちゃえば大丈夫なんですが



        チュッパチャップス食べながらの、ご挨拶失礼しました




        「謳歌エビ舞会」のプレゼント企画でお知り合いになったタフBeeさん、
        今回、直接お会いできて、お話させていただき良かったです

        疲れを感じさせない、名前の通り「タフ」な方です


        タフBeeさん、ありがとうございました


        タフBeeさんのブログはこちら





        そして…




        タフBeeさんと一緒にみえたCoco-Beeさんからいただきました
        いただいたよいうより「強奪」に近かったような…すみません


        なかなか恥かしくてコメント残せませんが…とお話させていただきました


        Coco-Beeさん、「しゃもじ」ありがとうございました


        Coco-Beeさんのブログはこちら







        色々な方のブログ徘徊してるのですが…
        なかなか恥かしくてコメント残すことができません


        とりあえずコメントをコメント欄に入力するのですが…送信ボタンをポチできません



        こんなヘタれですが皆様よろしくお願いします





        なぱえびさんとnobo-beeさんとお会いできなかったのが心残りです

        なぱえびさんにいたってはどうやらすれ違い…みたいです



        うめさん、夫婦共々面倒をみていただきありがとうございました
        次はクマのかぶりものお願いします






        こっそり、ちゃっかり




        プラス、赤ビーさん♀10匹




        それでは、チャオー☆


        みなさんのおかげいつもありがとうございます



        にほんブログ村



        うめさん

        0
          こんにちわ。


          いつもポチッ☆ありがとうございます



          にほんブログ村


          先日、ハ〇エースさんでアマゾンフロッグピットを20個購入しようとしたところ、
          アキチさんに「そんなに買わなくてもちゃんと増えますからwww」と止められたはちです

          よく枯れると話をしたところ「ちゃんと光当ててますか」と爆笑されました





          いや、マジで枯れるんですって
          アブラムシ付くんですって



          今夏、我が家のビオトープではほぼ全滅しました

          生かさず殺さずな状態です

          ビオトープはホテイ草と変な水草はめちゃくちゃ繁殖して元気でした


          今回、室内水槽でしっかりリベンジしたいと思います




          ハ〇エースさんへ寄る前にCRIMSONさんへ赤ビーさん♀を見に行きました
          あとモス目当て(モスの調子がイマイチでいまにも枯れそう)

          どうやらコントレックスが原因かも
          水替えをして、しばらく様子をみます




          CRIMSONさんの店内へ入り、しばらくすると先客の男性から声を掛けられました。

          とても温和で優しそうな男性です







          「すみません…はちさんですか」









          「……………(少し躊躇)そうですけど…」








          「はじめまして、うめです」






          …………、

          ………う…う…うめさんっ











          うめさんと偶然にお会いすることができました
          エビの神様に感謝感激雨霰です




          ご挨拶がてら色々とお話させて頂いて店内でお別れしました

          連れ合いの方がみえたのに、長々とすみませんでした





          うめさん、ありがとうございました


          夫婦共々これからもよろしくお願いしますね




          それでは、チャオー☆


          みなさんのおかげいつもありがとうございます



          にほんブログ村



          届きました!

          0
            こんばんわ。


            いつもポチッ☆ありがとうございます



            にほんブログ村


            ここ数日の寒さ&激務で、どうやら風邪をひいたらしいはちです

            昨日は一日中、寒気がしてました
            喉も痛いです

            間違いなく風邪の諸症状です

            熱でもあったんでしょうか



            体温計で熱を計ると凹そうだったので、薬だけ飲んで寝ました



            今日はわりと元気です


            さて報告が遅くなりましたが、かねてから「欲しい欲しい〜」とおねだりしてました
            海老龍さんの名刺とステッカーが我が家に届きました

            海老龍さんのブログはこちら



            激シブ名刺に




            激エ〇ステッカー(〇の中はご想像にお任せします)




            かなりのクオリティー
            桃色なところがまた


            これで我が家のシャドー爆殖間違いなしっ



            海老龍さん、名刺とステッカーありがとうございました
            なかなかご連絡できなくてすみません


            またこちらからも名刺送りつけます(強制)



            それでは、チャオー☆


            みなさんのおかげいつもありがとうございます



            にほんブログ村



            女子にオススメ花名刺

            0
              こんばんわ。



              いつもポチッ☆ありがとうございます


              にほんブログ村


              みなさん「花名刺」ってご存知ですか

              名刺を作っている最中に、「そういえば…」とふと思いだしまして



              京都の舞妓さんが持つ名刺でサイズも小さくかわいらしい名刺です

              とりあえず自分用に作りましたのでUPしますね


              こちら


              本来は「えびだがや。」のところに「祇をん」「先斗町」「宮川町」「上七軒」などの町名が入ってます。
              柄もさまざまで、季節をあらわした柄や干支におもちゃ・道具色々

              「舞い込む(舞妓む)」ってことで、
              お財布に貼るとお金が舞い込むという縁起のよいものだそうですよ


              これを貼ったら億万長者になれるかもっ


              …しれません





              赤い文字は「赤字」という意味で商売をされている人には嫌がられますが、
              京都では「朱色」は魔よけの意味があるそうで良いものとされているそう



              裏面に電話番号や住所を書いてお客さんにお渡ししたりするとのこと



              男性陣にはムフフシュチュエーションですね






              電話番号とか住所とか教えたくない人には教えなくていいという合理性
              舞妓さんを尊敬します


              男性陣は花名刺の裏みてなにも書いてなかったら


              なのかな



              とにかく、かわいらしい名刺ですので女子にオススメです


              近々、現在ブログのリンクを貼っていただいてる方といつもコメントいただいてる方(nobo-beeさん)の
              花名刺を作れたらなーと思ってます


              ご迷惑でしたら、ごめんなさい



              それでは、チャオー☆


              みなさんのおかげいつもありがとうございます



              にほんブログ村



              名刺カラーリング

              0
                こんばんわ。



                いつもポチッ☆ありがとうございます



                にほんブログ村


                名刺のカラーリングが決まったので早速UPします〜


                先日カラーリングで悶々と悩んでました


                こちら

                <Before>














                こんなカラーリングになりました

                After>


                表は
                こちら




                大事な部分はちょいちょいっとモザイク加工


                週末にでもテストプリントしてカラーの確認したらかなと
                なんとかエビ忘年会には間に合いそう



                ステッカーも同じようなデザイン・カラーリングで作ろうと思ってます


                名古屋弁「えびだがや。」ステッカー
                名古屋人にはたまらなーいアイテム

                三河弁だと………「えびだらー。」

                ………「えびだらー。」も捨てがたいなぁ…

                「えびだらー。」も作ろうかなぁ〜(悩)



                それでは、チャオー☆


                みなさんのおかげいつもありがとうございます



                にほんブログ村



                名刺原案

                0
                  こんにちわ。



                  いつもポチッ☆ありがとうございます



                  にほんブログ村


                  名刺原案がほぼ()出来上がりましたのでUP




                  ブログヘッダーにも使用中の家紋「向かい海老の丸」
                  「えびだがや。」のロゴです

                  カラーリングはまだ決めてませんが、どうしようかな


                  それでは、チャオー☆


                  みなさんのおかげいつもありがとうございます



                  にほんブログ村



                  ブリーダーパーティー2012♪

                  0
                    こんばんわ。


                    先程、やっと水合わせを終えたはちです。
                    ちと眠いです・・・

                    昨日は朝一で、

                    「AQUA SHOP MARUYOSHI」さん主催のブリーダーパーティー2012♪へ行ってきました

                    マルヨシさんのHPはこちら

                    Mr.はちの寝坊で遅刻気味でしたが・・・ぷんっ

                    朝8時前に到着(はやっ)

                    (10/8訂正 : すみません、到着したのは8時過ぎでした。間違った内容の記事をUPしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。)

                    でもそんな寝坊したことはどうでもいいのです
                    許してやろうじゃぁないか・・・(←すごい上から目線な気が)


                    お目当ての子もGETできたし

                    「水草その前に」も手に入ったし



                    なんてったって、海老龍さんがワイルドだったからね



                    ワイルド

                    WILD!!!!


                    「ワイルドだぜぇ(byスギちゃん)」ポチッ☆お願いします。



                    にほんブログ村


                    さて8時前には到着してました、このアフォ夫婦






                    とりあえず、




                    腹が減っては戦()はできぬということで、

                    二人してバリバリムシャムシャ無言で頬張ります。




                    この夫婦・・・

                    マルヨシさんよりはやく注)出勤してしまうとは・・・
                    ※注)店員ではありません


                    そうこうする内にマルヨシさんが出勤されました



                    コーヒーでも飲んできて下さいと言われ、
                    整理券をいただきました

                    栄えあるワンツーフィニッシュです
                    (スタートしてないのに、フィニッシュしてどうする)






                    OPENの時間まで近くのコメダで時間を潰して戻って並びました。

                    参加ブリーダーさんが事故渋滞にハマったそうで、少々OPEN時間が遅れましたが・・・


                    ほぼ定刻通りに無事OPEN

                    マルヨシさんイベント開催&3周年おめでとうございます




                    海老龍さんのブースへ


                    運命の瞬間が刻々と近付いてまいりました


                    お父さんお母さん、
                    いままでありがとう・・・


                    はちはいま幸せいっぱいで胸がキュンキュンしています


                    どき・・・




                    どきどき



                    どきどき




                    どきどき








                    どどどどどどどきどきっ・・・









                    ズキュウウゥン!(byジョジョの奇妙な冒険)










                    一目見て、



                    ワイルド(笑)



                    話してみて、



                    親切



                    ワイルド&親切

                    そしてエビへの「LOVE」が全身から滲み出てる。

                    エビ汁が・・・




                    ワイルド&親切が服を着て歩いてるっ

                    はちの中のワイルドなイメージ




                    軽く挨拶のあとすぐさま持参したお土産をお渡しして、
                    お目当ての子をGETしましたー


                    まだ写真が撮れてないので後日ゆっくりじっくり撮影したいと思います


                    また、エビについて色々と疑問に思っていたことや・・・etcetc・・・
                    直接お会いしてご本人から聞くことが出来て非常に勉強になりました


                    長い時間お話してすみませんでした
                    お忙しいのに・・・



                    Thank you!!!!




                    知らぬ間にMr.はちはPearl&Rubyさんの子をGETしてました
                    ターコイズはお迎えしないと言いつつ・・・



                    いや、いいんだよ・・・
                    もうすぐ結婚記念日なんだから、


                    今日GETした子全部はち管理下の水槽に入れてくれれば。



                    でもご飯は別だからおいしいもの食べに連れて行ってね








                    はちですか


                    ちゃっかりPearl&Rubyさんの赤白抱卵ママさんに若シャドー5匹セットGETしました




                    エビの水合わせがあったので、そそくさとマルヨシさんを後にしましたが、
                    大変有意義な一日を過ごすことができました


                    本当はこの後のオフ会にも参加したかったです
                    また機会があればいいなぁ〜



                    そして唯一残念なことは・・・
                    リンムーさんへ和団子さんを発見できませんでした




                    最後にお知らせです

                    「謳歌エビ舞会」に入会させて頂きました

                    先輩の皆様どうぞ末永くよろしくお願いします。

                    まだまだ未熟者ですが、可愛がってやって下さいね。



                    それでは、

                    はちが海老龍さんとヤフオクで取引させていただいた際に
                    いまでも覚えている胸がジーンと熱くなる言葉で本日は〆させて頂きます




                    「新しい出会いに感謝いたしますポチッお願いします





                    にほんブログ村



                    拝啓、オトシンクルス様

                    0
                       こんばんわ。


                      突然の手紙、驚かれていると思います。
                      今日はオトシンクルス様にお伺いしたいことがあり筆をとりました。
                      単刀直入にお伺いします。


                      もしかして、

                      もしかして、

                      いや…もしかしなくても、



                      …………、、、


                      「餓死ですか?・・・餓死ですか、餓死ですか…餓死ですかーー…(エコー)…



                      夫婦揃って「苔だけ食べてれば☆」なんて思ってました
                      甘かった…
                      ごめんなさい
                      なんてアフォなんでしょうか、夫婦揃いも揃って



                      REMIX名東水園の店員さんに真実を知らされて…ヒィィッ


                      そんなアフォ丸出しなはち夫婦に、
                      「ちゃんとエサやれよ!!!!(滝汗)」ポチッ☆お願いします。



                      にほんブログ村


                      朝から悲しいですねぇ…
                      オトシンクルス様が☆になってしまいました…合掌


                      Mr.はちの水槽の

                      なんか淋しそうにしてましたよ、Mr.はち(背中が)
                      オトシンクルス様のこと結構気に入っていたみたい


                      でも泣いてばかりではいけませ(←妙に前向きだな)

                      このブログは「一歩進んで…五歩下がるっ?!的なエビライフブログ」なんですから
                      この教訓を生かして次回に繋げたいと思いますキリッ




                      他にも購入したいものがあったのでついでに
                      これとこれとあれと…




                      我が家ではエアレーションを結構重視しています




                      「水草その前に」が欲しかったんですがちょうど品切れ
                      残念


                      さてさて、
                      そして新しいオトシンクルス様が我が家にやってきました




                      ところでビーシュリンプ水槽にいるオトシンクルス様のエサ
                      みなさまはどうしてますか


                      とりあえず購入せずに帰宅したんですが…(←まさか同じ失敗を繰り返すつもりか…)


                      うーん(悩)

                      うーん(悩)

                      うーん(悩)


                      Help me!



                      お帰りの際も「ちゃんとエサ買えよ!!!!(滝汗)」ポチッ☆応援よろしくお願いします



                      にほんブログ村



                      はじめまして!

                      0
                        こんにちわ。

                        なんか最初の投稿は緊張しますね
                        手に汗握るというか

                        そんなはちの緊張をほぐすためにポチッ☆よろしくお願いします。



                        にほんブログ村


                        ビーシュリンプ飼育暦1ヶ月半程度の超初心者の水槽飼育日記です。

                        現在、我が家には25僖ューブ1本・30僖ューブ2本、
                        つい昨日立ち上げたばかりの601本があります。

                        主にシャドーを飼育中。
                        レッドビーシュリンプも少々。

                        まだまだ増設中です
                        ブロワーも買っちゃったし…
                        配管も塩ビパイプできっちり配管したし…

                        もうやるしかないっ

                        お財布の中が淋しい日々が続きますが…
                        出切るかぎり節約して水槽を維持管理&爆殖できる方法を探して行きたいです


                        お帰りの際もポチッ☆と応援よろしくお願いします



                        にほんブログ村

                        | 1/1PAGES |

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << March 2017 >>

                        ranking

                        national japan shrimp map

                        えびMAPポスター000

                        profile

                        愛知に住んでます。
                        趣味は目下エビとゴルフ。
                        TAG index

                        Twitter ブログパーツ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        みんなのブログポータル JUGEM